退職したいけど、何をしたら良い?



会社を辞めたい!

でも、そのために何をしたら良いのかわからない。


そんな不安に応えます。


退職に迷っている状態から退職当日を迎えるまで。

20のステップにまとめました。


将来が不安、家族がいる、後悔したくない。

そんな悩みを抱える40代以上の方に、詳しい解説も付けました。


一歩前進したい方に、今すぐ活用できます。


退職に悩んだ段階から

退職日当日を迎えるまでの

ロードマップ


退職しようか、どうしようか?

独立?転職?

お金とかどうする?

退職しよう!

どうやって会社に伝えよう?

円満退職!


退職にいたるまでの不安、解決方法がまるわかり!


退職までの具体的な行動指針として、あるいは自分がどの段階にあるかの確認として、ご活用ください。

退職準備チェックリストのサンプル
チェックリスト


退職に悩んだときから、退職当日を迎えるまでに何をすればよいのか、チェックリスト化しています。


1番から順番にチェックしていくだけで、何をすれば良いのかがわかります。


行動指針やTODO LISTとしても使うことができます。 

解説書
解説書


チェックリストだけでは、正しい判断をするのは難しいです。


各項目について詳しい解説を付けています。


私の失敗例などの具体的な経験談も載せていますので、チェックリストと併せてご活用ください。

日付を書き込む


退職予定日など具体的な日にちをリストに入れることができます。


モレを防いで行動目標を達成しやすくなります。

退職ロードマップのサンプル


「FREE」のボタンを押して、サンプルを確認ください。


商品プランをお選びください


良くある質問


まだ辞めるかどうかわかりません。そんな人でも良いですか?

もちろんです。

ロードマップでは、退職に悩んでいる段階から始まっています。

良い決断をするためにお役立てください。


40代男性以外でも使えますか?

私が40代で退職した経験をもとに作成しました。

そのため、厄年の考え方や家族への対応など、やや偏りがあります。

しかし、それら以外はどの年代でも当てはまる内容です。


キャンセルは可能ですか?

30日間返金保証付きです。


管理人ハタカズのプロフィール



40代前半で約20年間勤めた会社を退職し、サラリーマン時代から立ち上げていたハンドメイド作品のマーケットプレイスを本格化させるために起業。


しかし、大手企業の参入が激しく1年で廃業。その後は、派遣やアルバイトで働きながら、退職するまでの苦悩や転職失敗経験、家族のこと、お金のことなどを、ブログで情報発信。


再起を目指し、現在も奮闘中。